Green Day News
★☆★ニュースを投稿してくれるお手伝いさんを常時募集しています。 メール下さい。★☆★


2001/10/30(Tue)...ギター弾き必見?(トレ)

私、ギターのことはよくわからないんだけどなんだかこれは便利そう。
 インタラクティブタブ 
これはまだ正規バージョンではなくってお試し版です。


2001/10/24(Wed)...聴いてみる?(トレ)

コチラでInternational Superhitsが全曲試聴できるようです。お試しあれ。


2001/10/22(Mon)...Maria発売日延期(トレ)

11/28になりました。こんな短い期間に1ヶ月の延期。
どうなってるんでしょうか。(当初は10/31予定でした)
「Superhits」は11/7で決まりみたいです。
「Supervideos」は11/21予定。


2001/10/18(Thu)...はいはい、また変更ね(トレ)

International Superhits"Maria(シングル)の発売日ですが、11/13から11/7になった模様。しかーし409情報によれば11/5だとあるし、いったいどうなってるんでしょう。まぁ多分そのあたりの発売になりそうです。

★今発売中のKerrang!誌はGreendayが表紙です。
タワレコあたりで買えるでしょう。


★Launch.comでのTre君のアフガン爆撃についてのコメント・・・(読む人いるか疑問だけど)
「オレは反対。どんな殺しにも反対だよ。(NYで)起こってしまった事は本当にヒドイ事だし、報復するってのもわかる。でも個人的には平和がいい。オレが政府や国家を動かしてるわけじゃないし、短絡的なのかもしれないけどさ。でも人殺しによって死んだ人が救われるとは思えないんだ。マーチン・ルーサー・キングJrも言ってただろ『殺人(という行為)を殺すことはできない』って」


2001/10/17(Wed)...Greendayよりメッセージ(トレ)

コチラにてグリーンデイのボイスメッセージがきけます。
ベスト盤のジャケの左側の小さなプレイヤーみたいのをクリックしてください。何を言ってるかは、まだきいてないんで知りません笑


2001/10/15(Mon)...なんとMariaがシングルカット(トレ)

International Superhitsの発売日が10/31から11/13になった模様・・・まぁいつものことだからね、発売日が遅れるのは。
で、どうやら同じ日に"Maria"がシングルとして発売されるようです。カップリングは今さら"She"と"F.O.D"のライブ音源予定。


2001/10/11(Thu)...International Supervideos Track Listing(トレ)

こっちはDVD/VHS情報です。

こちらにはInternational Superhitsから"Maria""poprocks&coke" 以外の19曲のビデオクリップが収録されます。
ただし、ビデオが作られていない"Welcome to Paradise" "She" "J.A.R" "Macy's Day Parade" についてはライブの映像になるようです。


2001/10/09(Tue)...International Superhits Track Listing(トレ)

1. "Maria"
2. "Poprocks & Coke"
3. "Longview"
4. "Welcome To Paradise"
5. "Basket Case"
6. "When I Come Around"
7. "She"
8. "J.A.R. (Jason Andrew Relva)"
9. "Geek Stink Breath"
10. "Brain Stew"
11. "Jaded"
12. "Walking Contradiction"
13. "Stuck With Me"
14. "Hitchin' a Ride"
15. "Good Riddance (Time Of Your Life)"
16. "Redundant"
17. "Nice Guys Finish Last"
18. "Minority"
19. "Warning"
20. "Waiting"
21. "Macy's Day Parade"

★太字新曲


2001/09/28(Fri)...もうひとつ

ビリーのお家写真とかいっぱいあったRepriseのサイトも更新予定です。 ただし10/8頃より。 

 Reprise 


2001/09/28(Fri)...リリース情報(トレ)

ベストとプロモビデオ集の発売日がほぼ決まったみたいです。

まずはベスト盤「INTERNATIONAL SUPERHITS」
日本先行発売で、10月24日発売予定。(アメリカでは11/13発売)今までのシングル曲+新曲2曲+国内盤はボーナストラックがつく模様。

プロモ集「GREATEST HITS」
こちらはDVD&VHSの発売で11/21発売予定。

あと、長い事放置されてたアメリカのオフィシャルサイトがやっとリニューアルされるみたいです。

★ オフィシャルサイト  ただし11/3頃より


2001/08/22(Wed)...レディングフェス・ウェブキャストされます(トレ)

まずは本日8/22、「爆発ライブ3・Tune in, Tokyo...」 が発売になりました。warning tour、福岡、仙台、大阪のライブの音源になってます。

次にReading FesのGDのライブがウェブキャストされます。
こちら
現地時間で8/24(金)のトリから2番目なんで、こっちだと土曜日の朝5時か6時ぐらいか?!
早起きできる気合の入った人はチェックしてみてください。


2001/08/08(Wed)...NEW ALBUM情報!(トレ)

NEWS係やることになりました、トレです。
ヨロシク。

ではさっそく。

@NEW ALBUM!!
GDはアメリカツアーも終わって時間ができたということで、現在新しいアルバムを作っているようです。
すでに7曲できていて、あと3曲作っている最中だとの事。
発売は2002年末か2003年初めの予定。

Aベスト盤発売
この秋にGDのベストがでます。
タイトルは「International Superhits」
今までに発売された19曲のシングル+新曲が2曲入るそうです。

BMike、フラストレーターズの2枚目のアルバムレコーディング中
来年2月の発売をめざして現在レコーディング中。


2001/08/01(Wed)...6月2日のニュース

ボクがニュースの更新サボってる間に色々あったみたいです。
・待望の「爆発ライブ3」が発売延期。
新しい発売日時は未定ですが、どうやら6月中旬以降になりそうです。また、この爆発ライブ3には来日公演の模様も収録されるようです。このアルバムがタイトルどうり爆発するものであるのを信じると同時に、幻のビデオクリップ集のように途中で爆発してしまわないよう、一応祈ってます。

・アルバム「ウォーニング」からの第三弾シングル「Waiting」が5月23日発売。
どうやら、発売されているようですが、正直な話、レコ屋に行ってもチェックしてないんで分かりません。
とりあえず、これはCD EXTRA仕様になっていて、なんかがみれるようです。
あと、CDはRepriseRecから、7"EPがビリーのレーベルAdelineRecから出るようです。
そして、このシングルのB面には新曲のMARIAが収録されているようですよ!

・The Go-Go's再結成アルバムリリース、ビリーとの共作曲「Unforgiven」も聴けます
The Go-Go'sの17年ぶりアルバム「God Bless The Go-Go's」で、ゴーゴーズとビリーとの共作曲を聴くことができます。
また、この曲「Unforgiven」はアルバムの第一弾シングルとしてカットされています。
この曲にはビリージョーはバッキング・ヴォーカル&ギターとしても参加しているようです。
ただ、ハッキリ言って、聴いてもビリーが参加してるかどうか分からないです。
この両者のコラボレーションはビリーがGo-Go'sのライブを見に行ったところから始まっているようです。
ちなみに、Go-Go'sは70年代後半のパンクムーヴメントの中から飛び出したメンバー全員が女の子のバンドで、その政治性の強くない、聴きやすくポップな楽曲で広く知られる事となりました。
また、バンド活動も「面白そうだからやる」といった感じで始め、解散の理由は「やっぱ、面白くなかったから」だそうです。
また、バンドは何回も再結成を繰り返し、数曲の新曲を発表したりはしましたが、アルバムを出すのは実に85年の解散以来、17年ぶりになると言うことです。

・CommonRiderの新しい7"EPにビリーも参加
いつ発売かは知りませんが、CommonRiderの来るべき新譜にBillieJoe(GreenDay), JasonWhite(PinheadGunpowder, Influents), DanPanic(ScreechingWeasel, GroovieGhoulies)などがフューチャリングされているそうです。
CommonRiderはOperationIvyのボーカルJesseMichaelsのバンドで、既にアルバムを一枚出しています。

・故ジョーイ・ラモーンの50歳の誕生会にグリーンデイのテープが…
世界中のパンクスたちから惜しまれながら49歳という若さで今春他界したラモーンズのボーカリストだったジョーイ・ラモーンの50歳の誕生日パーティが開かれました。
チープトリックやダムド、インデペンデンツなどが参加したパーティにおいて、グリーンデイのラモーンズをトリヴュートした演奏も、その映像と共に会場に映し出されたそうです。細かい内容は不明です。
いずれにしても、偉大なるジョーイ・ラモーンのご冥福をお祈り致します。


2001/08/01(Wed)...2月10日のニュース

グリーンデイの来日ツアーの追加情報です。

まず、追加公演の情報です。
   3月19日(月) 渋谷AX(東京追加) 19:00〜 オールスタンディング 
   2月24日に発売開始だそうです。
   渋谷AX…よく知りませんが、赤坂ブリッツより少し小さめの箱だそうです。

で、サポートアクトにBouncingSoulsの名前が浮上してきています。
 BouncingSoulsのオフィシャルページには、既に3月にグリーンデイと共に日本に行くと明言されており、来日は確定的です。
 BouncingSoulsはアメリカのハードコア・パンクバンドで、去年のグリーンデイのヨーロッパツアーも一緒に回りました。で、音的にはメロディアスなハードコアって感じです。エピタフから音源を出していて、パンク・オー・ラマのどれかにも収録されているはずです。また、エピタフのページからも一曲試聴する事が出来るようです。

 BouncingSoulsオフィシャルホームページ
 エピタフ・レコード
 エピタフ・レコード内のBouncingSoulsのページ(音源試聴可)

そうそう、パクリ疑惑については、法廷で争うようです。


2001/08/01(Wed)...これまた同じく1月10日のニュース

グリーンデイのニューシングル「WARNING」にパクリ疑惑浮上!!

 グリーンデイのWARNINGがイギリスのインディバンドThe Other Gardenの97年発表の曲「Never got the chance」という曲に類似しているとして、TheOtherGardenの代理人で弁護士のAlstair Nicholasが、GreenDayに対し10万ポンドほどのロイヤリティの支払いを要求しているようです。

んで、問題になった曲は409Onlineで聴くことができます。
また、TheOtherGardenのWebsiteはこちら

 それで、確かに似てます。激似です。また、これは未確認情報なんですが、どっちの曲も60年代のなんとかってバンドの曲に似ているそうです(笑)
 まあ聞いてもらえば早いんですが、どっちも似たようなリズムでコード進行はA→D→G→eです。ベタベタな展開なので、似てきてもしょうがないかなぁとは思うんですけど、似てます(笑)

もっと詳しく書こうと思ったんですけど、くだらなすぎるのでやめました。
グリーンデイサイドからの反応があったらまた書きます。


2001/08/01(Wed)...同じく1月10日のニュース

★ グリーンデイの3月来日が決定しました。総合プロモータはクリエイティブマンです。

★ ツアー日程
   3月12日(月) 横浜アリーナ(神奈川) 19:00〜 立見&指定
   3月13日(火)
   3月14日(水) 大阪城ホール(大阪) 19:00〜 立見&指定
   3月15日(木)
   3月16日(金) Zepp Sendai(宮城) 19:00〜 オールスタンディング
   3月17日(土) Zepp Sendai(宮城) 18:00〜 オールスタンディング
   3月18日(日) 幕張メッセ(東京) 18:00〜 オールスタンディング
   3月19日(月)
   3月20日(火)
   3月21日(水) 愛知県民体育館(愛知) 19:00〜 立見&指定
   3月22日(木) Zepp Fukuoka(福岡) 19:00〜 立見&指定
   3月23日(金) Zepp Fukuoka(福岡) 19:00〜 立見&指定
     :
★ チケット一般発売日
   関東公演 On Sale(クリエイティブマン)
   愛知公演の一般発売は1月28日(日)〜 (サンデーフォーク)
   宮城公演の一般発売は1月14日(日)〜(キョードー東北)
   福岡公演の一般発売は1月27日(土)〜(キョードー西日本)
   大阪公演 On Sale(キョードー大阪)

★ 各問い合わせ先
   クリエイティブマン; (03)5466-0777
   サンデーフォーク; (052)320-9100
   キョードー東北; (022)296-8888
   キョードー西日本; (092)714-0159
   キョードー大阪; (06)6233-8888

★ チケット代は6300円で統一されました。

★ なお、サポートアクトなどの詳細は不明です。現在GDはアメリカツアーを回っているようですが、そのサポートをしているThe Get Up Kidsは3月にweezerのサポートで全米ツアーを回るそうなので望み薄です。
また、ハイスタがサポートをやるとの未確認情報もありますが、こちらも信憑性はないっぽいです。

★ 追加公演などの情報は分かり次第、トップページの来日情報欄に掲載します。要チェック!!


2001/08/01(Wed)...2001/01/10のニュース(システム入れ替えに付き、手動で移行)

まず、2000年の12月20日頃にアルバムからの第2弾シングルカットとなる「WARNING」が発売されました。
んで、輸入版ですがアルバム「WARNING」のスペシャルエディションってのが発売されてます。
内容は普通のアルバムに製作風景やインタヴューなども交えたブックレットがつき、またCDでプロモーションビデオなどがパソコンで見れるようになった、エンハンストCDがなっているようです。3500円くらいで発売中。
また、日本盤も2月ごろに発売されるらしいのですが、詳細は不明。



戻る 進む
2000 light years NEWS

script by az*
削除
ニュース投稿






Click here!
Term Life Insurance - Compare free, no-obligation quotes

inserted by FC2 system